FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜♪ 

岐阜は今日も暑いです
15時過ぎには36℃を超えてたので、猛暑…いや、酷暑ですね~
この時期に美味しい野菜と言えば、ナス、トマト、ズッキーニ等々、夏野菜を食べる方も多いお思いますが、こちらも夏野菜の代表
IMG_1984.jpg
ゴーヤです
最近では暑さ対策でゴーヤのカーテンを作ってる方もチラホラ…
独特の苦みがあって好き嫌いがはっきり分かれる野菜ですが、私は大好きです
ゴーヤチャンプルはもちろん、おひたしにしたり、生でも食べますよ。

今日のランチタイムからですが、当店のスープカレーに素揚げのゴーヤをサービスでトッピングしてます。
苦手な方もいるので注文時にお聞きしてるんですが、予想に反して大人気です。
数に限りがありますので無くなり次第終了のトッピングですが、気になる方は是非ご来店下さい。
IMG_1987.jpg
スポンサーサイト

猛暑 

IMG_1978.jpg
岐阜は連日の猛暑今日の予想最高気温は37℃
この暑さで体調を崩す方も多いようです。
そんな中、本日のランチタイムにご来店頂いたお客様、本当にありがとうございます
皆さん『暑い暑い』を連呼しながらも、スパイスたっぷりのスープカレーを食べて汗をかいてました。
暑い日が続くと食欲が落ち、ついつい冷たい物ばかり食べたりしますが、こんな時こそスープカレーは如何ですか?
この暑さ…明日まで続くようですので、熱中症対策をしっかりしてお過ごしください。

★お知らせ★
現在配布が始まってる『咲楽8月号』と『GIFUTO南部版8月号』に当店が掲載されてます。
お得なクーポンがついてますので、ご来店予定のお客様は是非ご利用ください。
咲楽…食後のデザート(バニラアイスorシャーベット)
GIFUTO…トッピングのウィンナーor手作りカタラーナ100円引

暑いです(><) 

このところ暑い日が続いてますね
岐阜はまだ梅雨明けしてないので、蒸し暑くて辛いです
これからが夏本番で暑さも厳しくなるんですが、すでにバテ気味で
この先大丈夫か…?と、心配しております

さて、この暑さの中元気なのは
IMG_1974.jpg
店先に鎮座してる、ソテツ君♪
暑さに負けず、大きく成長しちゃって…
これは成長しすぎでは…と、最近思ってます。
ちなみに去年の11月は
20131107115505157.jpg
こんな感じだったので、成長具合にビックリです
暑さに強いソテツ君に負けないよう、私もスープカレーを食べて乗り切りたいですね
IMG_1904.jpg

今週末は土~月(海の日)と、3連休の方も多いと思います。
当店は21日(月)は祝日営業となります。
梅雨明けもそろそろでしょうし、暑さに負けないよう、スープカレーは如何ですか?
多少の混雑が予想されますし、ご来店予定のお客様は、予約のお電話を頂ければ幸いです。

ボリューム満点!! 

台風の影響で、今日は1日
岐阜は今夜夜半にかけて影響がでるみたいですが、今現在も突風が吹いたりしてますので心配ですね。
お出かけの予定のある方は、お気を付けください。

当店でボリューム満点メニューと言えば…
最近登場した
IMG_1955.jpg
ほうれん草とソーセージのスープカレー
男性より女性のお客様のご注文が多いのですが、出来立てを持って行くと
『凄い!ソーセージ大きい!!』と、お言葉を聞く事が多いです。
写真だと分かりにくいのですが、このソーセージはノーマル&チョリソーの2つの味があり、とっても大きいのが特徴です。
一緒に入ってるほうれん草との相性は抜群
まだのお客様は、是非ご注文下さい
尚、ソーセージはお好きな組み合わせが出来ます。
辛いのが苦手な方は、ノーマル2本…
辛いの大好きな方は、チョリソー2本…
と選べますので、ご注文の際にお知らせください

また、ほうれん草とソーセージはトッピングでもご提供してます。
IMG_1969.jpg
ソーセージ1本(ノーマルorチョリソー) 150円
ほうれん草 100円

ヤサイカレーにボリューム満点なソーセージをトッピングをしたり、チキンカレーにほうれん草をトッピングしたり、お楽しみいただけると思います。

デザート対決! 

新作カレー『シーフード』『ほうれん草とソーセージ』ですが、沢山のお客様からご注文があり、率直な感想も頂き、ありがとうございます

同じく新作で登場したデザート『カタラーナ』『ごま団子』
こちらは圧倒的にカタラーナが人気です
IMG_1938.jpg
厨房男子の自信作
スパイシーなカレーを食べた後に、ひんやり甘いカタラーナは最高美味しいと、嬉しいお言葉もちらほら…
数に限りはありますが、まだのお客様は是非ご注文下さい。
ここでお得なお知らせです
GIFUTO7月号のクーポンをお持ち頂くと、通常400円のカタラーナが100円引きとなりますので、ご利用ください

カタラーナに後れを取ってる、ごま団子…
IMG_1927.jpg
私はこちらも大好きです
横浜中華街のおじ様が、一つ一つ手作りしている一品
揚げたては、表面についてるごまが香ばしいお餅と、中のごま餡との相性が抜群です
2個で200円となってますので、是非ご注文下さいね

究極のカレー東海版 

7月に入り、やっと梅雨らしくなってきました
今年は空梅雨?なんて思ってたんですけど、昨日は
今日はで、夜には予報になってますね。
この時期はムシムシ&ジメジメと不快な天気が続きますし、早く梅雨明けしろ~!!と思ってる私ですが、梅雨明け後は暑い夏が待ってると思うと憂鬱です
今年もスープカレーを食べて、暑い夏を乗り切らなきゃいけませんね。

さて本日のタイトル『究極のカレー東海版』
IMG_1932.jpg
7月3日(木)にぴあさんが発行したMOOK本です。
東海3県のカレーを提供してる飲食店が満載です。、
スープカレーはもちろん、インドカレー・タイカレー・カレーうどん・カレーパン等々、見てるだけでおなかが空いてきます。

今回ご縁があり、当店も掲載されてます。
IMG_1936.jpg
素敵な記事と写真に大満足ですありがとうございました

これからの暑い時期、スパイスたっぷりのカレーを食べたい!と言う方も多いと思います。
そんな時に頼りになる1冊になってますので、是非ご覧になってみてください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。