スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝♪ 


今日は静かな夜でしたが、友人4名がご来店してくれました
何年も前から月に1回食事会をするメンバーなんですが、今月店主は行けないな~と思っていたら、オープンしたSoul Spiceで!と言う事での来店に、感謝感激でした
おまけに開店祝いのプレゼントまで戴いてしまい、本当に嬉しかったです
お店の雰囲気に合う物を。と選んでくれたのは、素敵な時計(↑の写真です)
木で出来てて、一瞬オブジェ?と思いますが、時計なんですよ。
レジ横に飾りましたが、うちのお店にぴったり
毎日眺めながら、応援してくれる友人に感謝してる店主です
スポンサーサイト

何で? 


今日も沢山のご来店、ありがとうございました

最近問い合わせが多いのですが…
うちの住所は『岐阜市柳森町2丁目57番地 エスポワール柳森1階』です。
しかし、地図で検索すると…
2丁目はいいのですが、57番地は存在しないらしいのです
おまけにエスポワール柳森は、58番地になるらしいです
今夜も帰り際のお客様に聞かれ、返事に困った店主です
ちなみにYahooの地図で確認しましたが、やはり57番地は無く、エスポワール柳森は58番地になってました。
何で?何で?
慌てて不動産の契約書を見てみたら、57番地になってるし…こんな事ってあるんでしょうか?
区画整理とかで番地の変更があったのか?
不思議な気分です
ただ…初めていらっしゃるお客様には大迷惑ですよね。
ナビで検索しても57番地は無いから、場所の問い合わせのお電話をいただく事もありますし…
何とか改善しなくては!と思ってます。

ハッピーな夜 


今日も気合いを入れて頑張りますよ~
今朝の店主、テンション高いです
と言うのも…昨夜、北名古屋市にあるスープカレーのお店『KOKOPELLI』さんが、お忙しいなか来てくださったんです。
お会計の際にお話したんですが、店主は今までになく緊張
嬉しいお言葉もいただき、ハッピーな夜でした
KOKOPELLIさんへは店主も伺った事がありますが、とても素敵なお店で味はもちろんGOOD( ̄▽ ̄)bです。
新作のエビスープのカレーを始めたそうで、食べたくて仕方ないですが、定休日が一緒
けど、何がなんでも時間をつくりKOKOPELLIさんへGOします。

KOKOPELLIさん
北名古屋市丸之坪葭田53
0568395515
営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00
定休日…月曜日

寒い1日… 


今日岐阜は、夜から雪の予報
朝お店に来る時、とても寒くて辛いです
早く暖かくならないかな~と毎朝思ってますが、こんな寒い日こそ『スープカレー』は如何ですか?
スパイスたっぷりのスープカレー、体の芯から温まりますよ
皆さんのご来店、お待ちしております

ランチタイム、スタート! 


開店から5日目…
ランチタイムがスタートしました。
開店3日間はバタバタ感が否めず…あっと言う間に過ぎた気がします。
沢山のお客様に来店していただき、感謝の気持ちで一杯でした。
昨日は1日お休みをいただきましたし、今日からの営業も気合いを入れて頑張ります。
ただ…張り切りすぎると良くないので、気をつけながら頑張ります。

ありがとうございました。 

開店初日、無事に終える事が出来ました。
沢山のお客様に来ていただき、感謝の気持ちで一杯です
また開店祝いのお花も沢山いただいて、本当に嬉しかったです

初日で不慣れな為にバタバタしてしまい、些細なミスをしてしまったり
反省しっぱなしの店主です。
初日だから仕方ないよ~なんていう人もいますが、最初が肝心!!
気を引き締めて行かなくては!!と再確認しました。
スタッフ一同、最善の状態でお客様をお迎え出来るよう日々頑張って行かなくては!と思ってます。
そんなSoul Spiceですが、これからも宜しくお願い致します。

HPのアドレスをリンクに貼ってあります。
まだオープン画面のままで簡単なメニューしかないのですが、お時間がある方は覗いてください。

開店の朝 

待ちに待った2月15日…
Soul Spice開店の時間が迫ってまいりました。
開店の朝は、あいにくの雨
「誰だ~雨女は??」なんて思いましたが、バタバタと準備に追われ(開店直前までバタバタしてるのが、何とも言えませんけどね
ドキドキの緊張感と、ハラハラとした不安な気持ちでスタッフ達とカウントダウン。
「笑顔で落ち着いてね~!」なんて言ってはいたものの、一番バタバタしてたのは私かもしれません

そんな開店の朝のSoul Spiceを少しだけ紹介します
↓店先にはお祝いの花が並び…
IMG_20130215_105727.jpg

↓店内のカウンターにも、戴いた沢山の花が
IMG_20130215_111201.jpg

↓店主お気に入りの、店内中央のテーブルです。
IMG_20130215_111216.jpg
中央のランプ…象さんモチーフで、店主が家で使いたい!と思っていたくらいです。

↓お2人様用の席
IMG_20130215_111245.jpg
少し狭いですがフロアとの仕切りの壁もあり、お2人でゆっくり食事&お茶をするのには良いお席かと思います。

↓開店5分前のスタッフ
Soul Spiceの仲間達
前列(茶色のエプロン)の2人が、当店の店主です。
2人でスープカレー屋さんをやろう!と決め、バタバタと準備をしてきました。
なかなか思い通りに行かなかったり、エ~ッ!と言うトラブルもありましたが、無事に迎えた開店の朝。
開店前に笑顔で記念撮影!!の1枚です。
と、余裕があったのはここまで
この後オープンと共に、店主バタバタしましたよ~
特に厨房担当の右側の店主が

緊急募集!! 

オープンまで2日となり、段々と緊張感が高まってきた店主です。
ただ…良い緊張だと良いのですが、張り切りすぎて空回りするとろくな事が無いので
平常心を保ちつつ、準備してますよ。

そんな店主から『緊急募集!!』
ただいまSoulSpiceでは、一緒に働いてくれるメンバーさんを
募集しております。

詳細は…
勤務時間 18:00~21:00(3時間)
勤務日 火曜日~日曜日までの間で相談に乗ります(月曜日定休)
時給 800円以上
※エプロン貸出・自動車通勤可・まかない付
他、詳細は応募時にお話します。

興味のある方は、10:00~22:00のお時間で
058-214-4668(担当・井村)まで御連絡下さい。

あっと言う間に… 

気が付けば2月9日…
オープンまで6日となり、バタバタと過ごす日々が続いてます。
ブログも開店に向けた日々の事を綴ろう…と思ってたのに、すっかり放置状態で
何やってるんだか!!と反省してます

ただ、言い訳じゃないんですが(いや、言い訳ですよね)
やる事が沢山ありすぎて、プチパニックになってました。
業者さんとの打ち合わせや、バイトさんの面接、厨房機器や備品の買い物、そしてカレー作り
毎日がめまぐるしく過ぎちゃって、今日に至る…って感じです。

今現在は、オープンに向けての最終段階。
やる事をメモして、ミスの無いようにと気を引き締めてますが…
絶対に何かやらかしそうで恐いです

HPも近々オープンしますので、メニューなどの詳しい事は
もう少しだけお待ち下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。